2015年07月15日

変更ヶ所当てクイズ

変更ヶ所当てクイズ

「BATON M4CQB-R」


LOVEPython 所有のスタンダード電動ガン「BATON M4CQB-R」をMK18MOD1風にしたエアガンです。

さぁて、みなさんにクイズです(笑)
何も変わってないように見えますがどこが違うでしょうか?


変更ヶ所当てクイズ


変更ヶ所当てクイズ




答えはストックです。

「MAGPUL CTR TYPE STOCK」から「MAGPUL STR TYPE STOCK」に買い換えました。
例の塊感を盛り込むべく、頬付けしやすいボリューム感のあるストックに変更してみました。



変更ヶ所当てクイズ
あとはボルトカバーのカシャンカシャンと音を立てるブローバックもオミットしてみました。

こちらは写真では見えない変更ヶ所ですよね(汗)

この作業がめちゃめちゃ苦労した部分です。
「APS ASR115」はとっても簡単だったのですが、この機種はダミーボルトカバーがめちゃくちゃ硬く、ベンチで全然爪が曲がりません。
リューターを使っても削れる気配もなくただ時間だけが過ぎて行きます(汗)
最後の手段!
ピストン後退時に引っ掛けるツメは手動で金属ヤスリを使い地道に削っていきました。
この結果、静かになったので大変うれしいです。
ピストンに負荷もかからず素直に後退してくれています。


変更ヶ所当てクイズ
変更ヶ所当てクイズ

今回は見えるところと見えないところが1つずつでしたが、かなり理想に近づいた外観カスタムになってきました。


このモデルはこのまま運用していこうと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。





同じカテゴリー(電動ガン(スタンダード))の記事画像
ストック イメチェン
きまぐれイメチェン
滅多に使っていないモデル
Viper
スマートに見える?
カッコで選ぶ
同じカテゴリー(電動ガン(スタンダード))の記事
 ストック イメチェン (2017-12-07 16:54)
 きまぐれイメチェン (2017-03-11 20:24)
 滅多に使っていないモデル (2016-12-31 20:29)
 Viper (2016-10-30 18:22)
 スマートに見える? (2016-09-20 15:25)
 カッコで選ぶ (2016-08-06 00:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。