スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月14日

再組立



「東京マルイ HI-CAPA5.1 MATCH CUSTOM」



最近暑くてこれはこれでガスガンの季節だと(笑)

ということで、いろいろなガスハンドガンを引っ張りだしては打ち込んでます。






ハイキャパのゴールドマッチはあるけどシルバーのマッチカスタムはバラバラで原型をとどめていません。
いろんなハイキャパに出張しているのです。
であれば呼び出して元に戻しちゃえーってことで、写真の通り戻りました!(笑)
この結果、部品外されて動かなくなったハイキャパもいくつか......






それはまた後で考えるか、もう触らないかもですが。

何はともあれ再組立したマッチカスタムをアップしてみました。
また原型とどめなくなるかもですし(笑)


相変わらず小気味よくブローバックしています。




最後までご覧頂きありがとうございました。

  


Posted by LOVE Python at 02:33Comments(0)Hi-CAPA 5.1ガスガン

2015年09月20日

やっぱり動かしたい!



「StarkArms SAI G17 Tier1」



今回の変更点。

見えないところ
・注入バルブを交換
・インナーバレルを交換

見えるところ
・マグウェルを取り付け
・レーザーサイトを取り付け



せっかく買ったんだから、動かしてみたい!


なので思い切って「WE 注入バルブ」に交換してみました。
マルイ製品みたいに満タンになったらシューって吹き返しがありますのでわかりやすくなりました。
高いバルブレンチも用意したのですが、マイナスドライバーで交換できてしまいました(汗)

インナーバレルはいつものPDI製品。
シビアな撃ち込みをする気は全く無いのでここはリーズナブルな「RAVEN 01+INNNER BARREL」をチョイス。
インナーバレルの内面は純正のほうがツルツルできれいでした(汗)


マガジンバンパーがスマートに隠れるのならばと初めてマグウェルを装着。
「Guarder/ガーダーグロック17/18対応 マグウェル」はなかなかすっきりとして良い感じです。
樹脂製でとても軽く、イメージアップに貢献していると思います。






このSAIモデル、厄介なのがサイトです。
LOVEPythonの個人的感想なのですが、フロントのアイアンサイトが高く感じるのです。
実際集弾テストでも下に飛んでいるように感じました。
ライトの類いは所持しておりませんのでここは電動グロックに装着していた「マウントレイル一体型レーザーサイト」を外して代わりに装着してみました。






初速にしても、集弾性にしてもヤル気で仕上げたマルイのハイキャパどころかノーマル(ここではゴールドマッチ)にも及びません。
おとなしくディスプレイ専用にしておけばよかったかも(汗)です。








最後までご覧頂きありがとうございました。   


Posted by LOVE Python at 02:02Comments(0)ガスガンStarkArms SAI G17

2015年09月09日

金の誘惑2




「StarkArms SAI G17 Tier1」

金に目がくらむと見境がなくなります(汗)

グロックといえば、マルイの電動G18Cしかいじったことないです。

整備の知識もないのに初めてのガスブロG17が海外製のカスタムモデルだなんて…(汗)

マルイのハイキャパゴールドマッチ2挺分ぐらいの金額でしたが、ここまで個人レベルでパーツ集めたらこんな金額じゃ済まないんじゃないかと思います。


SAIとかZEVとかゴージャスなタイプのエアガンはLOVEPythonにとって遠い存在でした。

しかしハイキャパゴールドマッチを手に入れてから、感覚が麻痺してしまったのか、金の誘惑とは恐ろしいものです。





海外製のガスガンということで最初に困ったのがマガジンにガスが上手く入らない!
入っているのかどうかよくわからない!ということでした。

マガジンに耳を押し当てて僅かな音を頼りに入れるのに少しだけ慣れました(笑)
それでも確実ではなくまた難しいものです。
毎回こんなことしなきゃならないの?

カンカンと試しに作動させていると、ん?

チャンバーカバーというのでしょうか、スライドから露出しているアウターバレルのゴールド部分が剥がれてきてる〜ぅ(大汗)

こ、これが海外製ということかぁ〜





色んな意味で勉強になりました。

ネットで諸先輩方のサイトを調べてみるとガスを上手く入れるには注入バルブを変更したらいいそうです。

そんなことをしなければならないなんて…多分これはディスプレイ専用になりそうですよ。

外観は意外にリアルな仕様らしいですが、実銃もよく知らないのでそのありがたささえよくわかりません。


まさに「猫に小判」状態です(汗)





最後までご覧頂きありがとうございました。   


Posted by LOVE Python at 00:49Comments(0)ガスガンStarkArms SAI G17

2015年09月01日

金の誘惑




「東京マルイ Hi-CAPA5.1 GOLD MATCH」


金に目がくらむとはこのことですね(汗)

もういらないのに、電動長物が楽しいのに、夏だから、ってそれだけの理由で…(大汗)

LOVEPythonにとっては7挺目のハイキャパになりました。





先に報告しますが初速は箱出しG&G 0.2g で74m/sでした。

歴代ハイキャパとほぼ同じかと思います。

全バラで手持ちのハイキャパに移植を始めるか、それともノーマルハイキャパは一挺もないので、リファレンスとして保管しておこうかと考え中です。

手持ちのハイキャパはバランスよく満足した仕上がりなので無理して移植する必要もないなぁ〜って思ってます。





ちょっとだけ試してみたことはゴールドマッチのフレームに他のスライドは装着できるのですが、今までのハイキャパのフレームにはゴールドマッチのスライドはそのままでは付かないということです。

たぶんメタルノッチ・スペーサーが新しくスライドに取り付けられたためだと思います。

メタルノッチ・スペーサーを取り外したり、フレームの一部を削ってスライドを取り付けた強者がいらっしゃるみたいですが、ポン付けカスタムオンリーなLOVEPythonには敷居が高そうです(笑)

よっぽど気に入ったフレームが見つかったり、組んでみたいハイキャパのイメージがわかない限り今のところ、そ〜っとしておこうと思ってます(笑)

廃番になった「Match CUSTOM」のシルバースライドもあまってることですし〜いろいろ工夫すればカスタムな一挺が仕上がりそうな気もするのですのが…





じゃあ、なんで手に入れたんだよ!って、それは・・・暑さのせい・・・



最後までご覧頂きありがとうございました。   


Posted by LOVE Python at 00:49Comments(0)Hi-CAPA 5.1ガスガン

2015年08月15日

夏はコレ !




「東京マルイ デザートイーグル.50AE クロームステンレス」


正直、前回からどこも変更していません(汗)
マガジンを1コ買い足したぐらいです。
今回は写真の撮り直しだけの再アップとなってしまいました。





この季節ですからガツン!ガツン!、ってそりゃすごい反動です。
ガス缶山ほどあるのに、また買っちゃったぐらいです(笑)





あれこれ付けて近未来的なスタイルになっちゃいましたが、コレはコレで気に入っています。
重量はマガジン装着して1.4kgもあります(汗)
東京マルイのデザートイーグルより反動の大きいガスブローバックハンドガンってあるのでしょうか?
LOVEPythonが知らないだけなのかもしれません。





いつもは電動ばかりいじっていますが、こうやって引っ張りだしてみるとガスブローバックハンドガンに夢中になっていた頃を思い出します(って2年前ですが…笑)





飽きたわけではありませんが、LOVEPythonとしてはこのモデルはこれ以上いじらなくてもいいような感じです。一つの完成形だと思います。









最後までご覧頂きありがとうございました。   


Posted by LOVE Python at 01:01Comments(0)ガスガン

2015年08月04日

なんちゃってレースガン



「東京マルイ ハイキャパ5.1マッチカスタム」

新しいゴールドマッチが販売されるそうですが、定番商品となるらしいです。

シルバーの旧モデルは訳あって一度限りの生産で販売終了となったらしく、まさにプレミアものですね(笑)
LOVEPython所有のマッチカスタムは御構いなしに全バラであちこちのハイキャパにパーツが移植されていきました(爆)

今回ご紹介するハイキャパは、フレームのみマッチカスタムの名残がありますね。
LOVEPythonの所有するハイキャパの中では唯一、見た目なんちゃってレースガンの雰囲気のあるモデルです。






今では電動が面白いので、こんなに暑い季節でもほとんど出番がありません。
ハンドガンに限って言えば、エアコキのAPSシリーズが精度抜群ですし、初速はとっても低いですが、電動ハンドガン(LOVEPythonはG18Cを2挺所有)も安定した精度があります。

ソースがガスなので、なんかECOな感じがしないのもだんだん頻度が下がっていった要因だと思います。

とはいえ、メカオンチなLOVEPythonでも触れる範囲ではパーツ交換していますので、集弾精度もそこそこ良いと思います。

また、ブローバックの醍醐味はガスガンならではの面白さですよね〜





電動長物を購入する前に買い揃えたハイキャパのうちの一挺ですので詳しいカスタムまでは記憶していません。
新品からパーツを装着していく楽しみは格別のものがありました。
わかる範囲でご紹介させていただきますね。


ます、外観から(これならわかる...笑)

・ LayLax SASフロントキット
・ KM企画 正逆対応 φ25スリムサイレンサー 60mm
・ KM企画 φ25スリムサイレンサー用 ぶれ止めインサート
・ KJWORKS ディンプル・グリップ
・ LayLax サイトカバーセット
・ LayLax シューターズアルミマウントベース
・ Aimpointタイプ オープンドットサイト
・ NB スリーホールタイプ・カスタムトリガー

「LayLax SASフロントキット」はサイレンサーを装着するには必須と思いました。
アウターバレルには固定したくなかったので、この方法がベターだとの判断です。
事実上フレーム直結になるので安心です。



「KM企画 正逆対応 φ25スリムサイレンサー 60mm」は消音目的ではなく、「 KM企画 φ25スリムサイレンサー用 ぶれ止めインサート」を中に装着していますので、インナーバレル保持のための役割をもたせています。
デザイン重視だとコンペンセイターだとは思いますが、ここは機能重視で!



「KJWORKS ディンプル・グリップ」はディンプルタイプで気持ち良い握りやすさです。
取り替えて正解でした。



「LayLax サイトカバーセット」でフロント及びリアサイトを穴埋めしています。
見た目もスッキリします。



「LayLax シューターズアルミマウントベース」はフレームに加工しなくていいので整備性が良いのです。
オリジナルなデザインもいいですね。



「Aimpointタイプ オープンドットサイト」はオープンタイプ。
最初はこのようなデザインのものばかりたくさん集めていました。
安価ですが、ドットの大きさが最近好んで使用している2MOAと比較すると一回り大きいのがたまにキズです。
まぁ、メイン(MARUZEN APSシリーズ)じゃないのでこれでいいです。
ちなみにちゃんと当たりますよ(爆)



「NB スリーホールタイプ・カスタムトリガー」は見た目重視でチョイスです。
楕円形タイプが憧れでした(笑)




外観ご紹介のあとは中ですが、あんまり触っていません(笑)

・ PDI 01インナーバレル 7inch
・ AP アルミニウム・リコイルプラグ

ぐらいでしょうか。
スプリングやバルブの変更等、パワーを上げるようなことはしておらずインナーバレル交換だけですので初速もG&G 0.2gにて安定の77m/sと安心安全です(笑)
7inchなのにノーマル5inchみたいな初速ですが、インナーバレルを伸ばして前部をしっかり固定する…コレだけでかなり精度アップする実感が得られます。





最後までご覧頂きありがとうございました。   


Posted by LOVE Python at 03:05Comments(0)Hi-CAPA 5.1ガスガン

2014年09月06日

ワイルドなハイキャパ

これもほとんど原型のないモデルとなってしまいました。
SAIタイプ・プラスチック・スライドを刻印やフロントセレーションを埋めた後、つや消しブラックで仕上げています。




LayLaxのハイキャパ カスタムロアフレーム 5.1はアルミでとても軽量です。
レーザーサイトを付けてもバランスがいいです。
スライドのリーフカットとデザインも合います。




グリップはお決まりのLayLaxのハイキャパ カスタムグリップ。
とても握りやすいです。




インナーバレルはPDIの.01インナーバレル(6inch)を組み込んでおり、そのままでは飛び出してしまうので、同じくPDIの14mmネジアタッチメントでカバーしています。




TOKYO MARUI Hi-CAPA 5.1 MATCH CUSTOMのような、アウターバレルがチラッと見えるスライドポートがステキです。



  


Posted by LOVE Python at 17:22Comments(0)Hi-CAPA 5.1ガスガン

2014年08月24日

おとなしめのハイキャパ

ガスはガスなりの楽しさがあります。
今日は唯一、5インチカスタムのハイキャパです。
いろんなハイキャパパーツの寄せ集めです(汗)





「TOKYO MARUI Hi-CAPA 5.1 GOVERNMENT MODEL」のフレームを使っていますが、
「TOKYO MARUI Hi-CAPA 5.1 MATCH CUSTOM」のグリップ、マガジンを流用です。
「TOKYO MARUI Hi-CAPA 5.1 STAINLESS MODEL」のスライドも装着されています。





フロント周りは「LayLax ストライクフロントキット BK」を取り付けています。
バレルはPDIのRAVEN.01+インナーバレル(5inch)、
スライド内部はアルミのリコイルプラグとブリーチで軽量化しています。
フロントサイトやトリガーなども交換しています。
他にもいろいろ手を加えていますが覚えていない物がたくさんです(汗)
ただ、パワーに直結するようなバルブやスプリング関係には手を入れておりません。

アキュラシーを追求するよりもスライドの動作を楽しむモデルとして大切にしております。  


Posted by LOVE Python at 19:13Comments(0)Hi-CAPA 5.1ガスガン

2014年07月20日

ガスブローバックのシーズン

また暑い季節がやってきました。
ハイキャパはあれよあれよという間に6挺に膨れ上がり...(汗)
そんな LOVE Python は銃のリアリティにはあまりこだわらずに命中精度重視で楽しんでいます。



今回ご紹介するのは LayLax のパーツが多めに搭載されたハイキャパです。
カスタム ロアフレーム+コンペンセイター〈タイプST〉とカスタムグリップが目立ちます。

アイアンサイト仕様ですがコンペンセイターのおかげで照準基線長がノーマルより確保できるのでとりあえずはこのままで運用です。



握りやすいグリップを選ぶとこれも LayLax製品となってしまいましたので装着しています。
ロアフレームのデザインと相まってかなりワイルドなフォルムになっております。

PDIの.01インナーバレル(7inch)を組み込んでいますので命中精度も良い感じです。
初速もMaxで87m/s(G&G 0.2g使用)ほどですので安全安心です。  


Posted by LOVE Python at 01:45Comments(0)Hi-CAPA 5.1ガスガン

2013年12月15日

大きなハンドガン

久しぶりの更新です。
パイソン大好きなのは変わらないのですが、オートマチックガスガンも結構好きなのでいろいろあります。
そんな中から今回は東京マルイのデザートイーグル.50AE クロームステンレスをご紹介致します。
デザインも迫力がありますが、撃ってもブローバックの衝撃が面白く感じるモデルです。
重量もかなりありますが、10インチバレルモデルほどではありません。
インナーバレルを換装して、あとはLayLaxのマルイ D.E マウントベース SVを組み込んで、同系色のオープンダットサイトを載せたぐらいです。
集弾性能は意外にもハイキャパぐらいいいです。ブローバックの衝撃後もしっかり落ち着いて狙えば、次弾もしっかりとまとまってくれます。






  


Posted by LOVE Python at 00:31Comments(0)ガスガン