2016年03月07日

リスペクト

リスペクト

東京マルイ次世代HK416D DEVGRU


今回の変更点

・ Delta Point PRO タイプ コンパクトドットサイト新規購入。
・ MBUS2 タイプ バックアップサイト新規購入。
・ ハンドストップ位置変更。


リスペクト

憧れのハニーバジャーをイメージしてみました。



リスペクト
リスペクト

ハイキャパに熱中していたころからのドットサイトが、使っていないのたくさんあるのですが、カクカクした416には角形のドットサイトが似合うかも〜ってことで「Delta Point PRO タイプ コンパクトドットサイト」を新規購入してみました。
かさ上げできるマウントアダプターとか付属品が多かったのも購入ポイントのひとつです。
実際使ってみるとドットは大きいのであんまり嬉しくはないですね。
LOVEPython の所有する長物はライフルスコープ装着率100%でしたので、1挺ぐらいはドットサイト仕様があってもいいかな〜って思ったのです。
かさ上げのマウント込みで126gでした。




リスペクト
リスペクト

前後のサイトは「MBUS2 タイプ バックアップサイト」を装着。
純正138gに対して60gと軽量化に貢献しています。



リスペクト

すっかり次世代SOPMODと役割分担が入れ替わってしまいましたがこれはこれで当分楽しめそうです。




リスペクト

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。





同じカテゴリー(電動ガン(次世代))の記事画像
次世代M4用EPMマガジン その2
次世代M4用EPMマガジン
軽量化を加速
ほんのちょっとだけ...
スコープ新調
何をしていることやら(汗)
同じカテゴリー(電動ガン(次世代))の記事
 次世代M4用EPMマガジン その2 (2017-10-30 23:15)
 次世代M4用EPMマガジン (2017-09-16 08:57)
 軽量化を加速 (2017-02-17 22:13)
 ほんのちょっとだけ... (2016-09-24 20:21)
 スコープ新調 (2016-07-11 02:38)
 何をしていることやら(汗) (2016-06-02 00:10)

この記事へのコメント
はじめまして、自分もDEVGRU HK416Dを所有しているのですが
この記事のカスタムに一目ぼれしました..!

パーツの名前等は調べてみたのですが、ハンドガードの交換に加工がいるらしく不安です。

お手数でなければ、こういった外装のパーツ交換などを請け負っているショップがあれば教えていただきたいです。
Posted by ろれ at 2016年11月24日 10:40
お返事遅くなりました。

ご覧いただきありがとうございました。

LOVEPythonはECHIGOYAさんにお願いしましたよ〜

知識とか経験とかないので、難しそうなところはいつもショップさん頼みです。

お役に立てればいいのですが...
Posted by LOVE PythonLOVE Python at 2017年02月01日 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。