スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月15日

バッテリーの配線が切れた(汗)



MP7A1






MP7A1 はコンパクトな電動ガンですが、LOVEPython はこれを電動ハンドガンのつもりで運用しています。
電動GLOCK18Cより大きいのですが出来るだけ軽量化して片手でも撃つことが出来るように仕上げているつもりです。

この軽量化にはリポバッテリーへの仕様変更が必須ですが、なんとアダプタが断線してしまいやむなく純正のニッケル水素を箱から引っ張り出してきました。
当然新品ですのでしっかり充電してから装着します。
ちょっと重くなったけど、これはこれで元気じゃん!

今回の重量測定では984gとなりました(ニッケル水素、マガジン込み)
リポ化をやめたことにより前回より41g重くなってしまいました。

そこで「LEUPORD Delta Point PRO タイプ コンパクトドットサイト」を装着。
マウント込みで89gと軽量ですのでトータルで1.073g となり、
前回より30gの軽量化となりました。





数字抜きで要約すると、ニッケル水素で重くなってしまったバッテリー分の重量を小型のドットサイトに交換することで補いトータルでより軽量になったというお話でした。


最後までご覧頂きありがとうございました。