スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月15日

バッテリーの配線が切れた(汗)



MP7A1






MP7A1 はコンパクトな電動ガンですが、LOVEPython はこれを電動ハンドガンのつもりで運用しています。
電動GLOCK18Cより大きいのですが出来るだけ軽量化して片手でも撃つことが出来るように仕上げているつもりです。

この軽量化にはリポバッテリーへの仕様変更が必須ですが、なんとアダプタが断線してしまいやむなく純正のニッケル水素を箱から引っ張り出してきました。
当然新品ですのでしっかり充電してから装着します。
ちょっと重くなったけど、これはこれで元気じゃん!

今回の重量測定では984gとなりました(ニッケル水素、マガジン込み)
リポ化をやめたことにより前回より41g重くなってしまいました。

そこで「LEUPORD Delta Point PRO タイプ コンパクトドットサイト」を装着。
マウント込みで89gと軽量ですのでトータルで1.073g となり、
前回より30gの軽量化となりました。





数字抜きで要約すると、ニッケル水素で重くなってしまったバッテリー分の重量を小型のドットサイトに交換することで補いトータルでより軽量になったというお話でした。


最後までご覧頂きありがとうございました。   


Posted by LOVE Python at 13:40Comments(0)電動ガン(コンパクト)

2014年04月28日

電動MP7A1軽量化

長物3丁揃えた LOVE Python ですが、電動熱はまだまだ続いております。
早くハイキャパシリーズをご紹介したいのですが、短いのはどんな感じなのか試してみたくなりました。

春に電動G18Cを2丁導入した後、それより初速が若干高いとうわさの東京マルイの電動MP7A1を最近購入しました。
ちょうど再販されるということで、ショップにお願いして1丁回してもらいました。
私は予約していなかったのですが、前回からの予約者分だけで入荷数がリミットだったそうです。
この状況は数件問い合わせた最安値のどのショップも同じ状態でした。
WEBの画面上でも再入荷したのに売り切れマークばかりです。
今回は無理かとあきらめておりましたが、その中の1店にてラッキーにもキャンセルがあったのか、1丁確保できるとご連絡をいただきました。
再販日の翌日到着で、GW間に合いました!





お約束の初速測定では約79〜80m/sで安定(東京マルイ0.2g)
箱出し状態のG18Cより約10m/s弱速いです。

到着して早速したかったこと。それは「軽量化」でした。
ハンドガン並みに軽量化できるのであればMP7A1もありかな?ッて思ったのが暴走の始まりです。


1500g 電動MP7A1箱出し本体実測値(バッテリー、マガジン込み)


120g→42g トップマウントレイルをアルミ化

-44g 左マウントレイルとネジ取り外し

-44g 右マウントレイルとネジ取り外し

82g→40g 純正バッテリーをリポ化(トリガートーク含む)

-200g ストック取り外し

-20g フラッシュハイダー取り外し

-129g フロント・リアサイト取り外し


943g 本体軽量化後実測値(バッテリー、マガジン込み)

1103g ドットサイト付きの最終重量







いやー軽くなりました(笑)
1/3以上シェイプアップできました(ドットサイト取り付け前)
こんな重量のガスハンドガンならいくらでもあるでしょ(笑)
正直カッコ悪くなりましたけど(汗)

でもアルミのアタッシュにも楽に入るようになったし、所詮室内でのシューティングだけですので、当たればいいのです。
ドットサイトはハイキャパ用を、リポバッテリーはG18C用を流用しました。
MP7A1用のトリガートークとアルミのマウントレイルが軽量化にあたっての追加購入パーツです。

リポ化でセミオートでのキレは良くなりました(ET1 ホワイトライン LiPo 7.4V 650mAh)
MP7A1のフロントに楽に収まります。
ストック使用しないのであればこれはこれでアリかな?って思えます。
でもフラッシュハイダー取り外しはやり過ぎかもです(汗)
  


Posted by LOVE Python at 22:59Comments(0)電動ガン(コンパクト)