スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月04日

謹賀新年



本年もどうぞよろしくお願い致します。







TANAKA WORKS

COLT パイソン .357Magnum 6inch
R-model ニッケルフィニッシュ(モデルガン)

COLT パイソン .357Magnum 6 inch
R-model ニッケルフィニッシュ(エアーガン)

COLT パイソン .357Magnum 6inch
ニッケルジュピターフィニッシュ(モデルガン)




お正月休みは長物を取っ替え引っ替え自宅内のシューティングレンジ(爆)にて撃ちまくっておりました。
流石に連休最終日ともなると疲れが出てきます(笑)
で、ニッケルパイソンを磨いたり、並べたりしていたら「そうだ、ブログ用の撮影しよう!」ということになりました。
「LOVEPython のブログなのにPython全然出てこねーじゃないかぁ〜」と常々感じておられた諸先輩方も多かったのではないでしょうか。



変更箇所もグリップ交換したぐらいでオリジナルのままです。
観賞目的なので火薬を入れたり、BB弾撃ったりとかはしないです。


シリンダー回さないのでトリガーフィーリングとか新旧の違いとかもよくわかりません。






持った感じはジュピターがやっぱりずっしりとしていていい感じです。
それに対してR-modelは(モデルガン同士で)約160gほど軽く仕上がっており、持った感じはコクサイのスーパーステンレスに似ています。

外観比較ではR-modelの仕上げがキレイですね。
R-model同士を比較すると、両方共とにかく鏡面仕上げみたくピカピカしており、特にエアガンのシリンダーよりもモデルガンのシリンダーのほうがツルツルしています。

重さと外観を共にほどほどのところで満たしているのはR-model(エアーガン)なのですが、リロードが楽しめませんよね。



なので3挺ともそれぞれ一長一短といったところですね。










最後までご覧頂きありがとうございました。
  


2015年04月14日

最初のMARUZEN APS-3

LOVEPythonの手持ちの中で命中精度の特に高いハンドガンはマルゼンのAPSシリーズぐらいしかありません。





前に「APS-1 GRANDMASTER」をご紹介しましたので、今回はその20日前に購入していた「APS-3」をご紹介します。スタイルから入りました(^^)







う〜ん、これでいいのかぁ〜

APS ASR115純正のアイアンサイト。DEVGRUから外して「APS-3」に装着してみました。
ドットサイトを避けるようにオフセットして装着できます。
実射テストは…

ん!

狙った位置から左下にずれます。大きく...(汗)

「APS-3」はホップがないから斜めに構えたまま発射してもBB弾は関係ないと思っていましたが着弾点が大きくずれます。
しかしこれはただ単にアイアンサイトがゼロイン調整をたたんだ状態では出来ないことが原因かもしれません。
エイプリルフールネタでも良かったかもしれませんが、「あんたバカァ〜」って言われないうちに早速外しましたよ(汗)

購入後の変更点は

・マウントベース
・ドットサイト
・トリガーガード





どうしても光学機器を搭載したかったので、「フロンティアオリジナル APS-3 マウントベース」を購入しました。
最初はハンドガン専用のスコープを検討したのですが、BB弾の装填方法がAPS-1と違い、レバーを上に上げるタイプなのでどうしてもスコープと干渉してしまいます。止むを得ず、ドットサイトを使用することにしました。
装着しているのはチューブタイプのドットサイト「フロンティアオリジナル レッドドットサイト ショートモデル Φ30mm BED-4-30-2MOA」です。
これは本当に見やすいもので、気に入りましたので2つ目も購入しています。
今はMP7A1についてるのかな(笑)




評判の良い「APS-3ロングトリガーガード」も装着しております。
構え方によってはトリガーガード部分が気になってしまいますのでこれはこれで実用性があるのだと納得しました。


ノーマル状態で初速は85〜87m/s(G&G 0.2g)
スタンディングにて6m先の直径2cmの円の中に着弾したBB弾の抜けた穴に2発目、3発目と吸い込まれていきます(3発でやめておきました…爆)
これ使うたびに「VSR-10」なんていらないんじゃないかぁ、って思わず考えちゃったりします。でもボルトアクションも楽しいのでやめられませ〜ん(笑)






「MARUZEN APS-3」は当分このスタイルで運用していきたいと思います。


最後までご覧頂きありがとうございました。
  


2014年10月12日

精密射撃?用

マルゼンのAPS-3を購入した20日後に注文してしまったのがこのAPS-1 GRANDMASTERです。
精密射撃用だけあってほんと良く当たります。




二年前といえばマルイのエアーハンドガンを揃えはじめていた頃だったので、その性能差に愕然としたものです。
ライフル系を手に入れて狙いやすくなったので、最近は逆に難しさも感じてきております。
これ持って競技にチャレンジされる方々をほんとに尊敬しちゃいます。
LOVE Python の私設シューティングレンジはなんでもありなので、取っ替え引っ替えいろんなもので楽しんでおりますが、このAPS-1にはピストルスコープなるものを搭載しております。





最初は「SIIS 2.5×32 Target Model」を搭載していたのですがこれが腕をまっすぐ伸ばすとよく見えない(笑)
腕を引きつけて少し曲げると見えるものでした。
やはり安定して構えて撃ちたかったのでいろいろ調べていたら、「BSA ピストルスコープ 2-7✕28mm」が良いらしいとのこと。
そして大阪のSHOTSHOW JAPANにてめでたく手に入れることが出来ました(笑)





これは腕を真っすぐ伸ばして(当たり前のフォームですが...)シャープに6m先に焦点が合います。
LOVE Python はだいたい4倍ぐらいを多用していますがほんとクリアによく見えます。
これあったらVSR-10買わなくてもいいんじゃない?なぁんて(笑)思っていた時期もありました。
私にとって手放せないもののひとつです。