2015年02月01日

次世代の次

「次世代 M4 SOPMOD」が到着した次の日に到着。


次世代の次


それは「H&D Mk.18 MOD1」!(爆)

なんでまた〜って声が聞こえてきそうですが(汗)


次世代の次


M4系の海外製電動ガンとしては「ASR115 12.5inch KeyMod SPYDER」の次となります。

新品ですが低価格ですので壊れても諦めがつきます(が、後ちょっとで次世代買える金額です … 汗)


短いのもいいかなぁ〜なんてノリです。

Pythonだって6inchもいいけど2.5inchだってステキですからね!


ハンドガード先端とアウターバレルのハイダーネジ底部がツライチ、っていう仕様が大好きなんです。

「DEVGRU」も「SOPMOD」もハンドガード交換にともない上記仕様にしています。

今回の「H&D Mk.18 MOD1」は当たり前ですが、初めからそうなってるのでカッコイイです。


次世代の次

次世代の次


2,460gと軽量で次世代で汗を流してる?LOVE Pythonとしては嬉しい仕様です。

今では懐かしい感じのする全面(4面)ピカティーニ・レールですが、これはこれでワイルドで良い感じです。

とってもシャープなエッジで精度高いですね。


次世代の次

次世代の次


そんなハンドガード、しっかり握ると痛いので(笑)とりあえず「DEVGRU」に付属していたバトル・フォアグリップを装着してみました。


次世代の次


光学機器はチューブタイプのドットサイト「フロンティアオリジナル レッドドットサイト ショートモデル Φ30mm BED-4-30-2MOA」を装着。

「ASR115 12.5inch KeyMod SPYDER」に装着したばかりでしたが、早速換装です(爆)


次世代の次


次世代では後方配線の場合ストック交換が難しいのですが、海外電動ガンだと割と簡単に好みに合わせられますよね。

ストックは「Magpul CTR TYPE」を「MARUZEN APS SR-2」より換装しました。

代わりに「H&D Mk.18 MOD1」についていた「CRANE STOCK」と交換です(笑)


次世代の次

次世代の次


初速を計測すると本体箱出し、0.2gG&G使用で85m/sです。

手持ちの長物電動ガンの中では最低の数値で、マルイのデザートイーグルやハイキャパにも劣ります。

ただ、マルゼンのAPS SR-2のように初速が低くても(82m/s)高い命中精度を誇る機種もありますので、そのあたりは今後検証していきます。

試射した限りでは良い集弾性でした。まぁ、高望みは出来ませんけどね(笑)


次世代の次

次世代の次





同じカテゴリー(電動ガン(スタンダード))の記事画像
ストック イメチェン
きまぐれイメチェン
滅多に使っていないモデル
Viper
スマートに見える?
カッコで選ぶ
同じカテゴリー(電動ガン(スタンダード))の記事
 ストック イメチェン (2017-12-07 16:54)
 きまぐれイメチェン (2017-03-11 20:24)
 滅多に使っていないモデル (2016-12-31 20:29)
 Viper (2016-10-30 18:22)
 スマートに見える? (2016-09-20 15:25)
 カッコで選ぶ (2016-08-06 00:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。