2016年07月11日

スコープ新調

スコープ新調

LOVEPython 的に機能を犠牲にせず軽量化を楽しむ次世代として存在しているのがこのモデルです。



スコープ新調

マルイ次世代SOPMOD M4


これ以上軽くしようと思ったらハンドガードかスコープ交換しかない!ってところまで来ました。あくまで初心者目線ですのでご了承下さい(汗)

で、ハンドガードはこの前換えたばかりですので、もったいない……






そこで!




変更箇所

・ ショートスコープ新規購入〜



スコープ新調

「東京マルイ NEWイルミネーテッド・ショートズームスコープ(3~9倍)」をチョイス。

ちょっと前まで「東京マルイ イルミネーテッド・ショートズームスコープ(1.5〜4×28mm)」装着していましたが重い…

多分マウントが重いんだと思います。

マウント込みで687gありましたから(汗)




スコープ新調

今回の新型イルミネーテッドは純正マウント込みで584g!

やったー(爆)

ただ、スコープ買い換えなくっても「ADタイプQDスコープマウント」をセパレートタイプに交換すれば達成できたような気もしますが…(汗)



スコープ新調

でもこれいいですね。

実パーツとかレプリカじゃないのでカッコよさはないかもしれませんが、6mで9倍にフォーカスが合います!!

フォーカス目盛りにまだ余裕があって、たぶん5mぐらいまで下げられそうな感じです。

そしてレティクルを微調整できるので裸眼でバッチリクリアな視界を得ることが出来ました。


次世代は集弾性能がとても良いので、2cmの黒丸内のどこに着弾させようか、って楽しめるようになりました。

LOVEPython 所有のDEVGRU(これも✕9スコープ) みたくお座敷シューティングを楽しめます。


スコープ新調
スコープ新調

この状態で総重量2,869gとなりましたのでハンドガード交換しなくても軽さ的には充分満足しています。

現状、ショートスコープ無しだと2,285gが計算上の本体重量ということになります(バッテリー込み、マガジン無し状態)





最後までご覧頂きありがとうございました。





同じカテゴリー(電動ガン(次世代))の記事画像
次世代M4用EPMマガジン その2
次世代M4用EPMマガジン
軽量化を加速
ほんのちょっとだけ...
何をしていることやら(汗)
スナイパー風に戻る
同じカテゴリー(電動ガン(次世代))の記事
 次世代M4用EPMマガジン その2 (2017-10-30 23:15)
 次世代M4用EPMマガジン (2017-09-16 08:57)
 軽量化を加速 (2017-02-17 22:13)
 ほんのちょっとだけ... (2016-09-24 20:21)
 何をしていることやら(汗) (2016-06-02 00:10)
 スナイパー風に戻る (2016-05-14 00:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。