2016年02月01日

パーツ復活その2

パーツ復活その2

APS ASR115 12.5 KeyMod SPYDER


パーツ復活その2

最近出番のないAPS ASR115ですが、パーツを変更してみました。

変更点

・ドットサイトからショートズームスコープへ変更
・ストック変更
・ハンドストップ変更
・フラッシュハイダー変更


パーツ復活その2

今回のメインはショートズームスコープの変更です。
マルイのスコープが使われずに眠っていましたので、今回装着してみました。復活です(^^)

3倍設定で6メートルギリギリ狙えます。
スコープ自体重量があるのですが、エアガン本体が軽いのでトータルではそんなに苦にはなりません。軽さを最優先しなければノーベルアームズのTAC ONEよりも明るくクリアです。


パーツ復活その2

ストックはバトンのM4 CQBRに装着していた「MAGPUL STRタイプ」とスワップです。ハンドガードが短いのでこのぐらいのバランスでちょうど良いかと思います。


パーツ復活その2

ハンドストップは向きを変えて使いやすい設定にしました。
ハンドガード上面のピカティーニレールに取り付けたアクセサリーとの組み合わせでハンドガードがとても握り込みやすくなっています。


パーツ復活その2

フラッシュハイダーは最近使っていなかったAPS ASR115の純正品を到着。
今までは凝りに凝ってハンドガードにサイレンサー埋め込み型にしていましたが、ちょっと飽きてきましたので(笑)変更しました。結果、全長もバランスが取れてスタイルも良くなったと思います。

全体的なシルエットはAPS ASR 115を購入した時に近いものにななりました。原点回帰、というところでしょうか(笑)

狙ったところに必ず当たる(爆)命中精度抜群でお気に入りの1丁です。


パーツ復活その2
パーツ復活その2


最後までご覧いただきどうもありがとうございました。





同じカテゴリー(電動ガン(スタンダード))の記事画像
ストック イメチェン
きまぐれイメチェン
滅多に使っていないモデル
Viper
スマートに見える?
カッコで選ぶ
同じカテゴリー(電動ガン(スタンダード))の記事
 ストック イメチェン (2017-12-07 16:54)
 きまぐれイメチェン (2017-03-11 20:24)
 滅多に使っていないモデル (2016-12-31 20:29)
 Viper (2016-10-30 18:22)
 スマートに見える? (2016-09-20 15:25)
 カッコで選ぶ (2016-08-06 00:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。