2015年04月16日

ボルトハンドル交換

手元にあるボルトアクションエアーライフルの中で、ボルトハンドルの操作性の悪いものがこの「VSR-10 プロスナイパーバージョン」でした。
ハンドルを上げると短いにもかかわらずライフルスコープギリギリでボルトを手前に引きにくいのです(汗)


ボルトハンドル交換


「APS SR-2」も「TYPE96 senior」もこの点は「VSR-10 プロスナイパーバージョン」より良いですね。

で、LayLaxのボルトハンドルが到着しましたので交換してみました。


ボルトハンドル交換
ボルトハンドル交換
これは正解です!
長くて持ちやすく、ハンドルを跳ね上げてもライフルスコープに近づくこともなく手前に引きやすくなりました(笑)
ボルトの前後のスムーズさは上記2機種より断然上ですので、これで大満足です。

大満足ですが高いパーツですね。
このパーツ2個分で「TYPE96 senior」の新品が買えちゃうんですよ(汗)

前回「APS-3」のブログでナメられた「VSR-10 プロスナイパーバージョン」ですが、久しぶりにBB弾を撃ってみました。
やはりライフルスコープのせいなのでしょうか、6mにて2cmなら30発パーフェクトです。
不要だなんていわせない(笑)汚名返上ですね!


ボルトハンドル交換


「VSR-10 プロスナイパーバージョン」は当分このスタイルで運用していきたいと思います。


最後までご覧頂きありがとうございました。





同じカテゴリー(エアガン(ライフル))の記事画像
何にも変わっていないようですが…
小手先の変更
やっと来た
個人差で満足度の違う命中精度
ボルトアクションの楽しみ
マウント変更
同じカテゴリー(エアガン(ライフル))の記事
 何にも変わっていないようですが… (2017-05-07 00:21)
 小手先の変更 (2017-02-11 00:29)
 やっと来た (2017-02-01 11:02)
 個人差で満足度の違う命中精度 (2015-05-06 08:05)
 ボルトアクションの楽しみ (2015-03-18 08:13)
 マウント変更 (2014-12-23 17:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。