2015年02月05日

NOVESKEと弾道再調査

今回も「H&D Mk.18 MOD1」です。


NOVESKEと弾道再調査


・フラッシュハイダー NOVESKE KX3タイプを取り付け

・ストックのガタ防止

・弾道チェック

を行いました。


「NOVESKE KX3タイプ フラッシュハイダー」はお気に入りです。でも気が変わったらまた変えているかもしれません。


NOVESKEと弾道再調査

NOVESKEと弾道再調査


ストックは「Magpul CTR TYPE」にしてガタが気になっていました。
「マルゼン APS SR-2」に装着していた時もガタはありましたし、
もともと純正でついていたクレーンストックもガタはありました。
この手のストックはどれも大なり小なりガタツキがあるみたいです。
ストックパイプ側に厚みを持たせて遊びを取り除きました。
本体振っても微動だにせず、音ももちろん出なくなりました。


NOVESKEと弾道再調査

NOVESKEと弾道再調査


弾道なのですが、5発〜10発に1度ぐらいの割合でフライヤーが出ます。ほとんど、ど真ん中にヒットするのですが、フライヤー分だけは左下10cm辺りに(汗)大きく外れるのです。
「きっと、チャンバーパッキンか、インナーバレルのせいだろう!」って生半可な知識さえもないのに分解始めます(汗)
ピンが3つに割れたのにはビックリしました(当然組み込み時も苦労しました… 汗 )


NOVESKEと弾道再調査


で、チャンバー取り出して、インナーバレルを覗き込むと、なんと!ホップがかかっている状態!
最弱での状態での出荷かと思い込んで、ホップダイヤル回して動かない方への確認をしただけなので、それが勘違いだったのです。

ホップ最弱を確認したのち、元通りに組み込み試射してみるとフライヤーが全く出なくなりました(笑)
全部ど真ん中ヒットです(6m私設シューティングレンジですので… 汗)
しかも初速を計測すると0.2gG&G使用で88m/s台、たまに89m/sという嬉しいお土産付き!
このコンディションだと手持ちの「マルゼン APS-1」とほぼ一緒です。


NOVESKEと弾道再調査

NOVESKEと弾道再調査

NOVESKEと弾道再調査


ますます「H&D Mk.18 MOD1」が愛おしく思えてきたのでした(笑)


NOVESKEと弾道再調査
iPhone6だったら入らないんじゃないかな(爆)






同じカテゴリー(電動ガン(スタンダード))の記事画像
ストック イメチェン
きまぐれイメチェン
滅多に使っていないモデル
Viper
スマートに見える?
カッコで選ぶ
同じカテゴリー(電動ガン(スタンダード))の記事
 ストック イメチェン (2017-12-07 16:54)
 きまぐれイメチェン (2017-03-11 20:24)
 滅多に使っていないモデル (2016-12-31 20:29)
 Viper (2016-10-30 18:22)
 スマートに見える? (2016-09-20 15:25)
 カッコで選ぶ (2016-08-06 00:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。