2014年03月14日

スコープ装着

久しぶりの更新です。

これからの季節に向けてガスガンの調整をしていましたが、やはりまだ始めたばかりの電動ガンが面白いです。
とはいっても引っ張りだして屋内試射するのはまれ(笑)
持っていてもったいないなーって思います。

今日はスコープのお話。今まで東京マルイのイルミネーテッド・ショートズームスコープ(1.5〜4×28mm)を載せていました。
倍率は3に合わせてバッチリの命中精度だったのですが、やはり重い(笑)
せっかくの軽い躯体が頭でっかちになってしまう。

そんな時に見つけたのがG36用の3.5倍スコープキャリングハンドル。
新品格安購入したUMAREXのG36Cなので、追加のパーツは極力避けたい。
コストパフォーマンス重視でどこまで楽しめるのかを追求しております。

しかしこのG36用の3.5倍スコープキャリングハンドルも新品格安でネットで見つけてきました(笑)
これなら付けてもバチも当たらないであろうとのことで購入。
問題はUMAREXのG36Cに果たしてつくかどうか......
結果は写真の通り無事装着完了しました。

当たり前ですが、口経の大きなイルミネーテッド・ショートズームスコープのほうが見やすいのは間違いないです。
しかしこの3.5倍スコープキャリングハンドルは周辺部の歪みも少なく、6m先のターゲットを今までどおりの精度で撃ちぬいてくれます。
クリアで見やすく、色もついていませんし、標準のキャリングハンドルよりも剛性があります。
なんてったって、装着したことによってG36Cはとっても軽くなりました。

何度も書きますが、イルミネーテッド・ショートズームスコープは重いです。
でもこれはすでにDEVGRU HK416D に載せちゃいました。
これでDEVGRU はまたまた重量級の電動ガンに逆戻りしてしまいました(汗)
レーザーサイトで狙って撃つのは面白みが少ないんです。スコープじゃないとね(笑)

スコープ装着

スコープ装着





同じカテゴリー(電動ガン(スタンダード))の記事画像
ストック イメチェン
きまぐれイメチェン
滅多に使っていないモデル
Viper
スマートに見える?
カッコで選ぶ
同じカテゴリー(電動ガン(スタンダード))の記事
 ストック イメチェン (2017-12-07 16:54)
 きまぐれイメチェン (2017-03-11 20:24)
 滅多に使っていないモデル (2016-12-31 20:29)
 Viper (2016-10-30 18:22)
 スマートに見える? (2016-09-20 15:25)
 カッコで選ぶ (2016-08-06 00:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。