スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月20日

禁断のカスタム






「東京マルイ 次世代SOPMOD」


やっぱり夏はガスブロだよね〜なんて思いながらカン!カン!って撃っているLOVEPythonですが、電動長物のことも忘れてません。

もういじる所は無いだろう、なぁんて安心していると、「あるよー」と、どこかで聞いたような台詞が耳元に残ります(爆)

えっ、マジかよ〜あるの?ウソだろー、って思いながらよくよく考えてみたらやっぱりありましたよ(笑)



今回の変更ヶ所

・ リコイルオミット&リポ化
・ グリップ交換
・ フロント&リアサイト交換



はーい、LOVEPythonがやってしまうと絶対壊してしまうであろう難関が残っていました(爆)

ということで今回はプロショップにお任せしてみることにしました。
どうりで自身の知識や経験がなかなか身につかないはずです(大汗)

ちなみにフロント&リアサイト交換は自分でしました(笑)



リコイルオミット&リポ化



リコイルの良さはDEVGRUで楽しむことにして、軽量化とストック選択の楽しみをSOPMODで堪能することにしました。

ストック交換ってスタンダードではすぐできるのに、次世代では敷居が高いですよね。交換するにはバッテリーを絶対変更しなければならず(汗)、そのポジションをストックパイプ?チューブ?内に求めると、リコイルオミット必須なのですね(汗)

結果約0.3Kgほど軽くなりました。
ストックはAPS ASR115に装着していた「MAGPUL ACSタイプ」を流用。
デザイン的にもすっきりしたように思います。

リコイルオミットで−335g、SOPMODバッテリーからリポバッテリーに変更で−157gの軽量化です。
ただストック変更で、+111gの重量増です。ACSタイプは意外に重いのですね(汗)



グリップ交換



やっぱり純正のあの突起は握るとあたって違和感がありました。
フィンガーチャンネルというらしいですが(汗)
LOVEPythonの癖でハイグリップで握るからかもしれませんね。
で、「MAGPUL PTS MOE」を選択。
グリップは自分で交換すると、ガリガリいいそうなので...(汗)

いままでは頑にタンゴダウンタイプで揃えていましたが、単なる気まぐれです(笑)

MAGPUL PTS MOEも握りやすくていいですね〜



フロント&リアサイト交換




これは自分で「ARMSタイプ #71フリップアップサイト」というものに交換してみました。
樹脂製でとても軽く、今までのDEVGRU用が138gなのに対して63gと半分以下の重量です。




結果、写真の状態で総重量約3.1Kgです(自宅のデジタル体重計調べによる)
搭載しているELCANレプリカが、600g以上あるので、実質マガジン無しで2.5Kgほどですね。
次世代が軽量になったのはありがたいです。


次世代SOPMODも自宅で6mの的当てにしか使わないんだからもうこれで充分かもです。

あくまで今回のカスタムはデメリットもあるかもしれません。そこは承知の上で様子を見ながら運用していこうと思っています。








最後までご覧頂きありがとうございました。   


Posted by LOVE Python at 00:37Comments(0)SOPMOD M4電動ガン(次世代)